ハミングウォーター 故障したらどうすれば【全点滅!?】

故障リスクあり!?どういった時がヤバい?

ハミングウォーターを使用する場合、蛇口直結型ではないので工事が不要であり、気軽に設置することができます。水道に直結をせず、水を補充していくタイプのものであるので、壊れることは少ないものの使用をしているうちに音が妙にうるさい、操作ボタン部分が全点滅している、どこからか水漏れをしている、冷水がぬるいなどのことが起こることがあります。このような時は無理に使用せず、故障かもしれないと考えメーカーに連絡をとるようにします。

臭いが出る事は?ぬるい場合もある?

ハミングウォーターを使用していて嫌な臭いはすることはないですが、浄水フィルターの除去率は80%であるのでカルキなどが残ることはあります。冷水であるにも関わらずぬるい場合は連続で出水していないか、水を入れてからどのくらいの時間が経っているのかを確認するようにします。これらを確認して、正常な使い方をしていても冷水にならない場合は、カスタマーセンターの電話番号に問い合わせをして故障かどうかを確認してもらいます。

ミネラル水なの?水素水が出るシステムとかは?

ハミングウォーターは2段階式浄水フィルターとなっており、水道水を補充してもしっかりと不純物を取り除くことができます。水道からの水をろ過するのみであるので、ミネラル水を作ることはできませんし、さらに水素水が出るシステムも無いです。ですが、通常のウォーターサーバーは常温水を作ることができませんが、ハミングウォーターではお湯や冷水の他に常温水を作ることができ、自分が必要とする温度の水を飲むことができます。

給水タンクは何リットル?

ハミングウォーターの給水タンクは4Lです。タンクの最大8割まで入れることができますが、蛇口に直結していないため、上部にあるタンクに水を補充しなくてはなりません。さらに冷水は1.5L、温水は1.3L、常温水は1.1Lと細かく分かれているので、たとえたくさん水道水を入れたとしても家族が多い場合は季節によってすぐに終わってしまうこともあり、頻繁に水を補充しなくてはならない場合があります。半面、使用頻度によって水を入れる量を調整することができます。

全点滅したときは要注意!説明書をよく読む

ハミングウォーターは温水や常温、冷水やエコボタン、さらにチャイルドロックの5種類のボタンがあります。このボタンは全点滅することはなく、ロックを解除する際などに点灯しています。そのため点滅が起きている場合はコンセントにしっかりと差し込まれていないかを確認し、それでも解消されない場合は取扱説明書をよく読むことが大切です。読んで対処してもうまくいかない場合は、コスモライフが運営しているのでサポートセンターもしくはサイト内の問い合わせフォームに聞くようにします。